田中謹也 アイトレーニング 評価 視力回復するって本当かな?

視力回復トレーニングプログラムってネット上にいっぱいあるけど、本当に効果がある物とかってあるのかな?

レーシックとかやらなくて良いなら良い感じな気するけどね。

田中謹也さんのアイトレーニングとかも結構評判みたいなんだけど、マジカルアイとかとは違うのかな?

私はマジカルアイの本は3Dに見れなくて駄目だったんだよね。

→ 実践者の評価

毛様体筋ていうピント合わせの目の筋肉のコリをほぐして鍛え直すから視力回復するんだって。

最近は視力回復アプリとかもあるみたいだけどそういう物よりも効果が高いならやってみたいかな。

ドライアイとかにもならないし眼精疲労の原因解消とかにもなるみたいだし悪い物ではなさそうだよね。

凝視法とか脱力法とかいろいろ他にも視力回復法はあるけど、とりあえず試してみようかな。